企業スローガンのちから

マーケティングの本や支援機関などのパンフレットでは、商品開発のプロセスとして、商品企画→市場調査→製品化→販売促進→市場投入のようなフロー図がよくあります。

いつも思うのですが、ここにはヒットの明暗を分ける、大事なプロセスが抜けています。製品化の前に、クリエイティブ作業があるのです。ここを雑に創る、すべて外部に投げる、ではうまくいくわけがないのです。

当社では、商品のコンセプト、キャッチコピー、ネーミング、パッケージへの助言など、より多くのお客様の心に響く商品を生み出すためのアドバイスを行っています。

また今では、その商品やサービスを手がける企業の姿勢にも注目が集まっています。「ココロも満タンに(コスモ石油」などの企業スローガン(タグライン)は、大企業のためだけのものではありません。

当社は、企業理念を見える化する企業スローガンづくりへの助言・制作も積極的に行っています。ローカルの企業こそ他社との差別化を明確化し、自分達の目標や哲学を掲げて印象付けることが大事です。
消費者にその企業の存在意義を明確に認知してもらい、売上拡大につなげていきます。

※守秘義務により、実績としての会社名は掲載いたしません。